TwitterLog for the day

09:10 おはようございます。 おなかいててててててててててt [TWN]
09:29 REλL-LIFE SURVIVOR [TWN]
10:01 @tuskdon これは… ちょっと、もらい泣いてもイイっスか? [TWN]
11:07 @aorenjar うはは スンマセン。 わかりやすくファンタジーゾーンやってたんですが3周目突入してて気を配れませんでした。 そもそも長くなるからやるなよ自分とも思ったり。 後ろからしゅーたー部数名の『気』は感じました。 [TWN]
11:23 そういえば昨日レジャラン帰りがけ(20時半すぎ?)にABCをAクリアしている男性が居たけどアレがおーやまさんかなぁとか思ったりした(ニアミス頻度は多いけど実は一度も逢った事が無かったり) [TWN]
11:26 @konaken ( ゜д゜) 鍋!! ( ゜д゜) ほう!! [TWN]
11:28 @YLE_Oyama 通りがかった時にAクリアしてるのしか見てなかったのでプレイは見てないのですよー あと音ゲープレイ中はたしかに殺気立ってるけどプレイ後なら声かけても大丈夫ですよー (ヲレは見たカンジがいつも不機嫌そうに見えるので声かけづらいみたいです) [TWN]
11:30 todo:おーやま先生のABCプレイをガン見する(1クレクリアできないので学びたい) [TWN]
11:35 お! アキバドンキにあったゲーセン(去年閉店)がレジャランに復活の件、3/01 AM10時オープンらしい! ちょうど関東シューターオフと重なりそうな予感!! [TWN]
11:38 @konaken そういえば沙羅曼蛇ありましたねビートグルーバーズ。 筐体は引き継ぐんじゃないかという話もあるので、その辺追ってレポ致したいです [TWN]
13:04 右手親指にクレーターがいるので当分昼デラは控えよう。 何食おうかな… [TWN]
13:44 USBトラベルキーボード安くなったなぁ… オクで7kぐらいか…。 非常に欲しくなってしまい困る。 [TWN]
14:40 @dotk3 原作やらないで音楽しか聴かないような人間とか居るからじゃないかな。>東方 [TWN]
15:50 気がついたら面白い展開になってた。 東方うんぬんは殆どやらないので語る気はないけど、とりあえず『東方やりもしない人間が曲作って儲ける』みたいな東方バブルだけは気に食わない。 [TWN]
15:57 @scudroid 「東方バブル」なんて言葉があるぐらいだから便乗しちゃってる人はゴマンといると思いますね。 そういうところから悪い印象はあるけど、原作には罪は無いかなぁとも思ったり(権利FREEにしちゃってるという理由はあるけど) [TWN]
16:00 「信者がうんぬん・・・」は、『東方もイイけど、他の作品もどうだ? ほぅら ヲレのアイコンを見てごらん?』と言って何も興味がない人ならこっちも興味がなくなってオシマイ程度。 東方が好きでそこからSTG入る人も多いし、そこに境界線は置くつもり無いかなぁ [TWN]
16:00 ってタイムライン的に今更遅い感が。 [TWN]
16:03 @haru_nya 遊んでみてはどうですかね? 身内なら持ってる人も居そうですし、思いっきり簡単にすれば敷居も低いゲームのはずです!やってないから言い切れないけど!多分! [TWN]
16:16 @haru_nya んー スタソルよりは全然難しくないんじゃないかと思いますが(笑 連射不要だし。 簡単なモードもあるはずなんでステップアップしていけばそれなりに上達はすると思いますよ [TWN]
16:18 @asedaq 『原作どんなんだか知ってる? 原作大切にしなよ(´・ω・)』 とは思うかなぁ。 原作知らないで曲だけ作るのって「同人音楽」としてどうなんだろうとは思う。 それって単なる『ビジネス』じゃないかなぁ [TWN]
16:45 @okinao KaZeピンはマジで名作ですよね。 [TWN]
16:48 @konaken Caveもそうですけど、マイルやグレフやしゃちょ…トラサビもそうですよね。(セガ通してますし) 比較対象がPCゲームとアーケードゲームってのもなかなか線の引きどころが難しい話ですが。 [TWN]
17:10 @bsc_t もちろんソレもあると思いますね。 でもそれは勝手アレンジしてる作者の知識不足なだけかなぁとも。 その辺の「違いがハッキリとわかる」ファンはイイなぁと思いますね [TWN]
17:11 @fortunathefate ずぬずぬは待てばきっと「ゲームアーカイブ」で奇跡の復活をしてくれるはずだ!! …と今も思って止みません。 [TWN]
17:16 @konaken アーケードの家庭用化は「このゲームに今後100円いくらつぎ込むかわかんねぇから家庭用出ろよ」って人が多数だと思います。 100*58ではなく、100*∞なのがネックなんじゃないですかね [TWN]
17:17 だから「いや、DEATHモードなんか100円50円払って練習するなら基板買うよヲレは」って言って6〜7万もする基板買うヲレのような人間も居るわけで(笑 [TWN]
17:23 @scudroid だからこそ「XBLA」やら「WiiWare」やら「ゲームアーカイブス」なる販売基盤が出てきたんじゃないかとは思いますね。 XNAGamesなんか今の話だと結構業界覆りそうな話になりますし [TWN]
17:26 @konaken 同じく「完全移植厨」ではありますが安価で再現してくれる家庭用には感謝したい気分ですね。 ただ完全じゃないと想い出ぶち壊された気分になるのが我々の難点かもしれませんがww [TWN]
17:27 とりあえず「ナムコミュージアム アーケードヒッツ」は爆発しろ [TWN]
17:32 @fortunathefate その干渉の中の「欲しいよ要素」が強まった我々基板保持者は物欲のレーザーを浴びせられて ピキーン ピシャーーーン ギャァァァァ!(爆発音) となるワケだが なんでボスやねんヲレ達。 [TWN]
17:33 @skysqraper だいじょうぶ!!仲間はたくさん居ますから!!(基板保持者の合言葉) [TWN]
17:38 @iMp95 なるほど。音楽を主体に置くとそういう考え方も確かにありますね。 そう言われると「原作(STG)やれよ」は言いすぎなのでしょうかねぇ… [TWN]
17:40 @baddy ロットロットがPC同人(?)ゲーだと知ったのは実はついこの間でした。 ファミコンソフトは持ってたのになぁ… カニムカツク [TWN]
17:56 @fortunathefate 『レトロゲーセン』とデカデカと窓に貼り付けて宣伝しているものの実際筐体にはエミュ基板(しかも一瞬MAMEとか出るわ横画面で縦STGやらせるわの基板)が大量に置いてあった某芋のあそこはどうしてるのかなぁと思ったりもした。 [TWN]
18:02 @konaken まぁ「厨」の定義にもよりますが… 自分はその作品を移植するにあたって「出来る限り再現するように心がけられているか」で移植作品は判断してます。 心意気の問題かなぁってのもありますが。 [TWN]
18:03 散々他作品で移植しているにもかかわらず、外国で作ってきたのを丸移植する「アーケードヒッツ」みたいのぐらいしか酷評はしないですね。(外国の移植なので、元のゲームも全て海外版で移植されてる) [TWN]
18:05 @konaken あぁ… サンダーワロスは… あれは… (というかあのシリーズの一部は下請けがMAMEパクってるってのが… [TWN]
18:16 @tuskdon 爆発してもらって一向に構わないのですが、開店当事に行った時にかすかにちゃんとしたレトロゲー基板も置いてたので逆に今どうなってるかちょっと知りたいかもですねぇ [TWN]
18:22 @tuskdon なんだかとっても変わってない気分満載なので今週中に行ってみようかと思います(笑 [TWN]
18:25 なんだかよくわかんないけどこのお昼のやり取りでFollowerが4人増えた。 ふしぎ。 [TWN]
18:42 @GERTACK マジっすか!? 発売数ヵ月後に500円で大手家電販売店ゲーム売り場にあったのが懐かしい… [TWN]
18:43 @XYRS ウチが昼デラやりにいくゲーセンのエミュ筐体はまさしくソレですね。 アフターバーナーIIとか「どうやるんだ??」とか思いましたが (1レバー3ボタンじゃ無理なような…) [TWN]
18:52 @XYRS MD版アフターバーナーのごとく割り切って「ショットは垂れ流し。AとCでスピード調整(Bはミサイル)」とかならわかるのですがエミュ基板でそこまで考えてはいなさそうですな(笑 [TWN]
20:45 @skysqraper うおおおおおお!! 大台ですね!! 凄い!! [TWN]
21:17 @skysqraper パターンというか、単純に雑魚敵の物量が違いすぎると思います。 DSだとキャラオーバーで出なかった敵とか、処理落ちしてくれた場面が360では容赦なく襲い掛かるような。 そんなイメージが。 [TWN]
22:04 やっとあがった〜 疲れたので今日は麺多やけ食いしてハラをモニモニさせてやることにしよう。 [912SH]
23:44 スペリームようやく念願の5-Dまで到達してランキング8位に。 なんか14億とかいう点数あったけど消されてるね。 PAR対策かな? [TWN]
02:02 KAOSSILATOR 次回入荷は4月中旬〜下旬 って…。 [TWN]