TwitterLog for the day

09:05 おはようございますそして遅くなりましたがおめでとうございます。> @sakikasumi @ks_factory_2006 [TWNv56]
09:19 @dotk3 |・ω・)ノ < 転 [TWNv56]
09:40 \ テンテン!! /  \ キショウ テンテン!! / [TWNv56]
10:57 今は相当ナムコはどうでも良くなったけど、なぜだろうかどうしてもセガだけは憎めない何かがある。 [TWNv56]
11:02 F-ZERO AXの初披露の際に、コンマイのII●Xのプロデューサーでおなじみカ●ヤマさんが遊んでて、エントリーカード登録の際に名前を 『セガバンダイ』 にしてたのが凄い印象に残ってる。 [TWNv56]
11:03 あ、訂正。 F-ZERO ACの初披露だ。 AXになったのは途中のロケテからだっけ。 [TWNv56]
11:11 @Metaphone そういやウチのマイミクの日記に書いてましたねww カ●ヤマさんひょっとしてセガ好きなんじゃないんですかね?ww [TWNv56]
11:15 そういや昨日遂にIIDX9段抜けて大喜びで写ツったんですが全く発言が反映されてなかったのでしめやかに投稿。 22回目でクリアだったようです。 http://tinyurl.com/39qzpe [TWNv56]
11:22 みんなありがとー! 正直簡単な譜面のスコアだけを狙ってる人間なのでココまでクリアに固執したのはホントに久々かもしれない。 8段の譜面が嫌いなのばっかりだったので7段からの飛び級でした。やりましたね。 でも10段は絶対無理だからやらない。 [TWNv56]
11:23 @iMp95 ムンチャの最初のテロテロ(65676567)をあんみつ(6+5 6+7 6+5 6+7)にしたら回復ゾーンに変わって中盤70%ぐらいまで回復できましたよ! [TWNv56]
11:26 @asedaq バンナムは会社名もそうなっちゃったけどセガサミーはどっちも独立してる印象が強いかなぁ。 というかセガサミーになっても何も変わった印象が無いんだよな…それがある意味凄い。 8段は落ちる自信があります。途中手離すだろうし。 [TWNv56]
11:28 @GERTACK 9段クリアをガータック先生にわかりやすい例えで何かないものかと考えているんだけどなかなか出てこないww なんか難しそうなSTGクリアとかそういう感覚に近いですかねぇ… [TWNv56]
11:29 @DawnSong ボキャルはこのBlogの主にかけるべきなんじゃないかと思うんだ。 http://d.hatena.ne.jp/dotk3_ameta/ [TWNv56]
11:33 @GERTACK もうゲーセンに五鍵盤が少なくなってきてるので練習してもゲーセンで遊びにくいんですよね。 ソレを考えるとIIDX(7鍵)ではじめた方がイイかなぁとも思います。 最近の家庭用はよく出来てるので最近の作品からでも大丈夫ですよ! [TWNv56]
11:36 @sakikasumi とりあえず10段見てみたのですが1曲目から⇒Aなので間違いなく死ねますww無理www  そして今日beat#2が終了する(あと20分ぐらい)ので今日あたりから皆伝とかも出てきそうですね。 曲順大体予想つくけど。 [TWNv56]
11:37 @konaken 9段クリアできてもケツイは1周も出来ませんよ!!(っていうか1面で稼ごうとして残機0まで落ちるのでホントに向いてない) [TWNv56]
11:41 @GERTACK 正直な話プレイしてなくても曲だけ聞いてる人とか多いですし、youtubeとかで動画や譜面も見れるので興味があれば結構ついていけますよー 音ゲは操作が単純(難易度は非道)なだけに入り込むのは結構楽な部類だと思います。 [TWNv56]
11:44 @sakikasumi そうっすねーヲレもグチャグチャな譜面を誤魔化すのが得意なのでやってみたら意外と出来るかも。 物量で攻めてくる青龍とかは苦手ですがww あとで10段チャレンジしてみます [TWNv56]
11:46 @GERTACK あ、あのレベルの動画を見るとヲレでもやる気がなくなるのであんまり気にしないほうがイイと思います。 というか音ゲーは他のプレイヤーのプレイを気にするべきではないと思います。 自分で弾きたい曲を弾ければソレでイイんじゃないかなぁと! [TWNv56]
11:52 サマバケNORMALって☆5なんだ… スコアタ的にはDazzlin'Darlin[HYPER](☆7)よりも遥かに難しい曲ですが… (スコアタ的には☆9ぐらいあげたくなってくる) [TWNv56]
11:54 @295min ラジルギ・カラスの面クリ時のアイキャッチとか物凄く吸い出して欲しい感がww [TWNv56]
11:58 @GERTACK 団地DeクイズはST-Vじゃなかったでしたっけ? たしか最後のあたりのリリースなのでちょっと値が高いはず… [TWNv56]
11:59 @295min ひぎぃそうですか… 黙々とラジルギアイキャッチをキャプるなどしてみようかなぁ… [TWNv56]
12:01 @sakakiyu |っ[八段はギガデリ] [TWNv56]
12:06 @sakakiyu 最後のフオォォォォ!!に並々ならぬ苦労を感じ100回ふぁぼった。 9段は「また青龍かよ+同時押しやめて同時押し」とかで構成。 [TWNv56]
12:48 beat#3のEXPERTが2コースある!? どうでもいいけど撃墜王のターゲットがどの曲も自分自身だったので撃墜数がまだ1。 [TWNv56]
13:16 @AP_P おっ これはめでたいですね。 彼女さんと結託して『ダンジョン&ドラゴンズ(最大4人プレイ)』の二人DPに期待です。[912SH]
13:49 @sakakiyu ウチの相方はSTGと言うだけで遠い目をします。 逆にヲレも『RPGでレベル上げ』とか言われると拒絶反応出しますが。[912SH]
13:53 【連載今日の昼飯Watch】 〜駅そば「あずみ」料金値上げのお知らせ〜 [TWNv56]
13:54 【連載:今日の昼デラ】beat#3が!!解禁して!!なかった!! (思えばbeat#2の時もこうだったよなヲレ) [TWNv56]
14:00 @AP_P なるほど! では早速 『カルテット』 の二人DPをですね… [TWNv56]
14:01 【これでキミもアーケードDPデビューだ!】 案1:ニューマンアスレチックをDP(4人まで遊べるので二人DPも可能!でもNEED値超えるのは大変だよ!) 案2:リブルラブル(そもそも強制DP) [TWNv56]
14:08 DDRに「TMP」って単語なかったっけか。 VERSUS譜面を一人でプレイ(←→←→を両手両足でカバー)するヤツ。 おじさんDDR疎いからようわからん [TWNv56]
14:11 @dnsystem みたいですね。 かなり古い世代の単語っぽい予感ww http://www.kakugeikan.com/ddr/dic.htm [TWNv56]
14:15 意外と食いつきイイなTMP。 あと初代五鍵盤のDP(IIDX-DOUBLEの無い5thMIXまで)はTMPと言ってもイイんじゃないかと思うんだ。1+SCが多発する曲とか今のIIDX-DPじゃありえん。 [TWNv56]
14:17 IIDX-DOUBLEはよくDOUBLE-BATTLEで遊んでました。 DPのDeadlineは出来たモンじゃないけどDoubleBattleMirrorのDeadlineは超楽しかった。 [TWNv56]
14:18 @dotk3 \ デーンデーン / \ デーンデーン / \ デーンデーン / ←この辺が無謀 [TWNv56]
14:21 @nacky KOFD予選通過の内容を始めて知りました。 FollowerにKOFD予選通過者が多いなと考えてみたあたりでそういや優勝者が居るじゃんと気づいた。 [TWNv56]
14:29 @GERTACK それはヲレも参加したい所存。 とりあえずBOOSTの意味が殆ど無いあたりとか(ケツっぱや状態のBOOSTと1位のBOOSTの差が酷い) [TWNv56]
14:35 @GERTACK 粗が出るというより何がしたかったのかわからない作品になっちゃってますよね。 「どう遊ばせたかったんだろう?」って気持ちになる…。 見た目が作りこまれてるから余計に残念ですね [TWNv56]
14:42 beat#3のEXPERTは ミリタリ#1の4曲+パラHADESのコースと ミリタリ#2の4曲+麺です のコースだってさ。 強制HYPERじゃないからとりあえず一度触ってはみようかなぁ。 [TWNv56]
14:43 @GERTACK もうセガ実車を出すレースゲームはOutRunだけでイイよと言いたくなりますね。 [TWNv56]
14:45 訂正。 12コースは麺ですもミリタリ#2なのでミリタリ#2の5曲ってことですね。 MENDES(A)なんか出せねーからしらねーっつーの [TWNv56]
14:46 @GERTACK 携帯用OutRunなんか完全移植とかあきらめてるから『なんか赤い車』がさわやかに疾走してますよ。 [TWNv56]
14:47 @iMp95 FEDEXwwwコレはDAOコンもビックリの仕様ですねww [TWNv56]
14:58 @GERTACK 湾岸はちょっとやってましたけどイニ D は未プレイですね。 公道を走る系のレースゲームはどうも苦手。 [TWNv56] .
15:07 湾岸はMAXIMUMTUNE初代だけBGM目当てでやってました。 MAXIMUMTUNE2で歌モノ系トランス寄りになってからほとんどプレイしなくなった。 Stream of tearsがイイ曲 [TWNv56]
15:13 @XYRS ナカマナカーマ 初代MTはボーカルがなかったので好きでしたね。 イベントでかけたこともあるなそういや。 [TWNv56]
15:14 @iMp95 エントリーBGMはMAXI初代派に激しく同意しておきたい [TWNv56]
15:42 レースゲーはもっと遊びの幅が広まってもイイと思う。 脱衣レースゲーとか弾幕レースゲーとか [TWNv56]
18:27 @asedaq ちゃうねん。 壁だから抜けられないねん。 縦連打はダメ絶対。(ギガデリは最後以外は回復曲)  あと全押し嫌いだから八段選択しないってのもあります。 [TWNv56]
20:04 @redtype00 うおおおお!! (ある意味)漢だ!! [TWNv56]