TwitterLog for the day

09:39 そうかXBLA斑鳩は完璧な移植じゃなかったのかー。 全然やってないから雰囲気だけ見て「あー出来イイねー流石だー」とか思ってたよ。 http://guideline.livedoor.biz/archives/51063241.html [TWNv62]
09:41 でもレトロゲーとかいろんなAC作品の移植モノを買ってるけど、他の移植でも差異は良く感じるけどなぁ。 ただ斑鳩はパターンを完璧に組むゲームなのでそれが崩れるのは確かに致命的になるのか。「ココがちょっとだけ原作と違うんだけどねー」が通じないというか。 [TWNv62]
09:50 もし楽々に1コインALL出来る程斑鳩をやりこんでたとしても、XBLA版の出来はそんなに文句は言わないとは思う。(修正パッチが当たることも十分考えられるし) …まぁその場合多分基板買うと思うけど。 [TWNv62]
09:59 斑鳩の件で言及してる人達の中で問題提起しているプレイヤー達に向けて「こういうスコアラーは」とか「こういうシューターは」とかひとくくりにするのはどうかとは思うけど。 斑鳩やらないスコアラーもシューターも居るってば。 [TWNv62]
10:14 @dotk3 家庭用ビマニはヲレは最初から移植と思ってなかったww (見た目の時点でかなり違和感あったし、あとKONAMIも完全移植とか言ったりはしてなかったような) [TWNv62]
10:16 あとどうでもいいけど「コナミ」を ”KONAMI” と書くか ”Konami” と書くか ”KONMAI” と書くかでプレイヤーの世代差があるんじゃないかと思うんだ。 [TWNv62]
10:59 @Yamajet 家庭用のIIDX9thやった時はビックリするほど光って「なんか…AC版での努力が(ry」とか思ってましたね!! [TWNv62]
11:09 @295min そこは微妙に同意したいところでありますね>叩かれるべきはエミュ筐体  原作の版権売り払う会社も会社ですが… [TWNv62]
11:20 @asedaq 先生その辺は既にKDEで統一されちゃってるんで過去話になっちまいますぜ!(個人的には分かれたままでいてほしかったけど!) [TWNv62]
11:22 @iMp95 何も考えずに初代ポップン入れたエミュ筐体とか見てみたいですよね(どうみてもレバーとボタンじゃ無理) それ以前に起動に時間がかかりそう… [TWNv62]
12:00 @asedaq だい好キッスと申したか!? http://tinyurl.com/5on5zl  ちなみにやったことありません [TWNv62]
12:08 . @295min クイズ ダンジョン&ドラゴンズで性的問題が出てくるのは知ってましたが、コッチは知らなかったです。なんかビシバシっぽいゲームもありますね。 あと @GERTACK 先生のニチブツ超反応に感動。 [TWNv62]
12:35 @haru_nya ウチの相方はお昼ご飯が一人だとガッツポーズしてます。 今日は8人だそうで昨日のうちからゲンナリしてた。 [TWNv62]
14:12 @dotk3 「お金を入れての〜」のくだりはもしかしたらコインシュータ取っ払っちゃってるんじゃないかな。 サービススイッチ押せばゲームとしては遊べる。 [TWNv62]
14:26 @dotk3 さすがに五鍵盤筐体持ってるわけじゃないしゲーセン店員でもなかったからそこまではわかんないなー 置き場所が無いのはヲレも一緒だよ。 置き場所あるなら数万出してでも落札してると思う。 [TWNv62]
15:39 docomoの新ロゴ… 何かに似ている… どこだろう… [TWNv62]
15:49 @okinao 「ドコモレッド」って聞いたときには「ちょwww赤かよwwwボーダフォンwww」とか思いましたけどもあのロゴがどこかのロゴに似てるんですよね・・・どこだろう。 [TWNv62]
17:15 @lynmock 「ゆびさきミルクティー続きマダー」ですね。 わかります。 [TWNv62]
20:38 うう〜 トイレトイレ…[912SH]
20:43 @kaiware007 まだ何もしてない!(MJやっててトイレにもいけない)[912SH]
22:55 @sakakiyu |っ[マイミク管理機能][912SH]