TwitterLog for the day

09:31 @doushi_bot みwwwなwwwぎってwwwきwwwwwwたwwwwww
09:32 @doushi_bot っ [ エリクサー ]
09:46 G ダライアスってタイメモとPS版の処理速度が違うのはなんとなくわかるけど、PS2の型番によっても処理速度が違うのかよ!! 知らなかった! http://tinyurl.com/5bmj3o .
09:51 @idiotica PS2BIOS設定に高速描画だったかの設定があった気がするので、もしかしたらそれ次第でも変わるかもしんないですなー
09:53 ウチのPS2本体はイロイロと理由があってSCPH-10000が2台。というか10000じゃないとDVDがRGBで見れない。 あと相方のが別の型番ってぐらいだなぁ。
09:54 @idiotica PSPSony純正ファームしか突っ込んでないのでわかんないっすねー 持ち運べて遊べるのはだいぶ夢ではありますが… (その前にナムコミュージアム全部入れるな多分)
10:12 @gratwo お、15000まででしたっけ。 情報ありがとうございますー!
11:14 CSのIIDXGOLDのIRはなんであんなに盛り上がってないんだろう… 皆パス入れるのそんなに面倒なのかな(まだヲレも入れてないけどさ)
11:27 @one_sec そーなんですよねー 今のAC版は自動登録だからあれだけ人数が多いだけなのかもですね。 かつてはIRといえばパスワードだったんですけどねぇ…もう古い話になってくるのかなぁ。 ちなみにGOLDですが買った初日以降やる暇無くてやってない状態です
11:45 @one_sec ACは初代からやってますがだんだんパスワードが増えてきてカオスでしたよww (最後の8thでは12桁ぐらいあったような…)
11:51 e-amuが無い頃のIIDXとか五鍵でインターネットランキングやってたプレイヤーは大体メモ帳必須でした。 初期の頃なんか携帯で写真もうまく撮れない時期だったので特に必要でしたね。 終盤は写真撮ってる人も居ましたが、後で見てどのパスだかわかんなかったりブレて見えなかったりw
11:53 あと五鍵IRで間違えたパスがそのまま認識してしまって自分が出したスコアよりずっと高い点数で登録されてしまった人がいました。(FINALのIRでの話。 削除要求したけど受け入れられなかった)
12:14 @spacetime 見た。 SFC版データ3回吹っ飛ばしてマトモにクリアして無いヲレが言うのもなんなのでDQVヘビーユーザーの相方に投げてみた。 ヲレ的にはなんとも思わないなーぐらい。 ルドマン選べれれば神。
12:16 @spacetime Twitter上でアレだけどkeitaircが503なのってヲレだけ?もしかして。
12:28 DQVはもうデータ消えるのが怖いのでやる気がありません。 何度も奴隷やるのがしんどい(っていうか多分カジノに行けるようになったあたりで達成感感じてやめるいつものパターンの予感)
12:31 @misaki お!了解でっす!ありがとうございまーす!
12:45 【急募】「ココはお前は入っておけ」的なおすすめIRCチャンネル
12:47 @YLE_Oyama むむ! 雷電IIIのINHのDVDなら持ってるんで帰って確認してみますよ!(そういや未開封だった)
13:05 @yumeka_ あれ?ロボに変身するのって流れ星じゃなかったでしたっけ?(MD版しかやってないのでAC版を知らなかったりですが…)
13:27 スコア狙いの入門なら何なんだろう。 GAMBOLかなぁ(違う気もする) 『CS-REDのGAMBOL ANOTHERをHARDつけてクリアできるまで』とかだとだいぶスパルタだw
13:29 テスト69ケース。 あと11でお昼。 酷すぎるなこの量…
13:49 HYPER(特にLv.9以上)の譜面を光らせる為の特訓ってどうやればいいのか教えて欲しいな… クリアはできるけど難しすぎて光らないんだよなぁ(ライバルともこの難易度からグッと差がつき始める)
13:54 @porkbits こ・・・これで・・・俺・・・俺折れ俺も・・・都一・・・都一キタwwww都一wwwこれでかつるwwwww
13:55 @porkbits ダメ ゼッタイ
14:01 @HIBI44 おお!的確なアドバイス!今週のWRは参加しないのでちょっと組んでやってみようかな!
14:22 @porkbits しかし我らがシューター部部長はそんなことでは屈しません。 これでこそシューター部の鏡です。 http://tinyurl.com/5d4pt8
14:42 @okinao IT系ですが客先に常駐したりするとスーツが基本です(今のヲレとか) 本社だと私服なんですけどねー
14:47 @okinao そうですねー来客があるとスーツとか、現地調整で出向く時は本社でもスーツですね。 あと女子がときめくのはきっとスーツを着た「カッコイイ男性」だけだと思いますよw
15:42 逆に『コレは既にNORMALじゃないだろ』っていうNORMAL譜面を消して欲しい。 8とか9とか…『どの難易度選んでもマトモに演奏できない人がたくさん出てきそうな曲』ってどうよ?ってカンジ。
15:51 @konaken どこで線を引くかは確かに難しいことではありますが、他に難しい譜面が2種類もある以上『NORMALの中の難易度でだけ見て難易度を吊り上げるような行為』はいただけないなぁとは思います。 スカスカでも楽しく弾ければイイジャナーイと。
15:53 でもNORMALで選んで新でも次の曲が遊べる保障プレイ(ポッポンにもありましたっけ?)は「考えたなー 素晴らしい」と思ったり。 サジ加減って難しいモンですよね。
15:58 @Omegamega 既に家庭(子供とか)を持っている場合だと厳しいかもしれませんね。
16:04 @konaken GOLD RUSH[ N ]は難しさ的には下がってもイイかなー感もあるのですがNORMALにしちゃ譜面が重いんですよねー。 なのであの難易度なのかなぁとも。 CS-GOLDなら精一杯遊べますよ! .
16:09 @asedaq 『ボス曲』っていう概念を持ってるゲームなのである意味しょうがないけどNORMALで7・8クラスはHYPERでも10〜12なので、「そもそも難しいから譜面を問わず人気」っていう感覚が自分の中ではありますな。
16:38 @kita65536 ブレイジングスター?? > 「ボォーナァース!」  むしろソレしか出てこないwww
17:10 せいよくとか!! もういいかなっておもうようになりましたよ!! もりあがってまいりました!!!
17:11 ようやくテスト106件が終わった・・・ エビデンス貼りまくったExcelが「11MB」とか指してるんだけど。
17:13 これから修正がはじまるんだお… 定時あがり間に合いません!! ぷーーーー!!
17:48 @asedaq ヲレも難易度によって曲調が変わるのは歓迎派だったり。 難しい曲がその難易度でしか弾けないって弊害も出てくるだろうけどね… Scripted Connection⇒ はNORMALが一番好きでした。
18:06 そういえば家庭用ゲーム機をたたえる系の喫茶やバーなどありますが、アーケードゲームをメインに扱ったそういうお店って無いよね。 「レトロアーケードバー」とかあったら入り浸りそうなんだけどもなー
18:10 @yumeka_ ヲレももしあるなら基板の貸し出し提供などしたいところです。
18:17 @sakikasumi もともとテーブル筐体だったときには喫茶店などで活躍してたモノですよねー >アーケード筐体 アップライトだと確かにバーとかはやりづらそうではありますが… あとは水に弱い機器が多いのがネックか…
18:24 @YayoiAyame 16SHOTはまだ行ったこと無かったんですよー なんか、「体感筐体とかもあるとイイよな!」とか思ったけど「そこまで来ると既にゲーセンだよなぁ…」とか思って思考がループし始めてきたwww
18:29 @dotk3 「寂しいから」って理由でTwitterを始めてしまうと陥りそうなスパイラルだね。 「いろんな人と気軽に会話したい」ってだけならそこまではいかない気がする。
18:40 @dotk3 なるほどソレはありうる心理分析だなぁ。 無意識的な感情に気づけるかどうかってところだろうね。 結構後々気づいたりしてる人の発言とか見てるから多いのかもしれない!
20:08 @nacky ヨオオオオ! どォォォォう? のオオオまねエエェェエエエエ!!  でしたっけ?(勢いが最高です)
20:09 @doro_C リズム天国がパカスペに…。
20:13 @doro_C この写真を見た限りだと基板とコンパネ外して入れ替えちゃってるんで基板はHeyが持ってるんじゃないかと思いますねぇ…
03:26 めがいてーので寝るとしますか。 涼しくてちょうどいい温度だー [TWNv77]