TwitterLog for the day

03:05 @idiotica おじさんがんばったよ。 リプレイ見ればわかるけども、かなり稼ぎに固執したおかげでなんとか真ボス倒さずに1億乗せれたよ… というか真ボス初めて会った。 [TWNv62]
03:07 @DawnSong RF-ACESは出来が素晴らしいのでぜひとも興味を持っていただきたい!! 物凄く硬派なSTGで敷居も高いけど、少しずつステップアップできるように作られてる良作なんで! [TWNv62]
03:11 @idiotica 今確認してみたらリプレイはうpられてないみたいww(TOP 10までらしい) ちなみにアケのほうがさらに難しいよ!! というか理解できないぐらい弾速い! [TWNv62]
03:27 @idiotica RF-JETのNORMALモードはアーケードほど理不尽に難しくない調整がされています。(やたらと弾速の遅い敵もいる。アーケードはみんなやたらめったら速い) ちなみにACESはアーケードモードも完備でございます。 [TWNv62]
03:28 @DawnSong ショットとボムしかないよ!! 稼ぎもJETは微妙に複雑だけどそもそもこのゲームエクステンドとか無いからスコアはあんまり関係ないよ!! しんぷる!! [TWNv62]
03:30 @idiotica いずれはアーケードに羽ばたける様に難易度上げて練習していこうとヲレも思ってますぜ! ところがこのJETの難易度ははっきりいって異常なのでまずはNORMALからクリアして…ってカンジで進めていこうかなぁと。 [TWNv62]
03:33 @idiotica Lv.15ボスですなww あそこはLv.30への扉での大きな鬼門です。 ぶっちゃけボムった方が安全だとは思いますが。 (Lv.30が強烈なので、ここで死んでLv.20に落とすという手段もあったり… 真ボスには行けませんが) [TWNv62]
03:36 や、Lv.30の中型機クイック連鎖地獄の方がはるかに稼げますぜ(終盤は延々30000x9の連続なので ) [TWNv62]
03:40 @idiotica 難易度アーケードはわかんないですが、難易度NORMALだったらあんまり動かないほうが得策だったりします。 画面の端に出てくる中型機だけもらさないようにすれば結構稼げますよん。(自機はSLAVE前提での攻略ですが) [TWNv62]
03:43 @idiotica ヲレも基本はIXIONです(1億のやつはIXIONのSLAVE) というか後半の弾幕のひどさに「まずはSLAVEで慣れてからじゃないとマジで無理だわこれ」とあきらめてSLAVE使い始めてますw [TWNv62]
03:52 @idiotica IXIONは機動力が素晴らしいですが、機体がデカイので当たり判定も大きく、弾幕の間をかいくぐるのがかなり厳しいです。 あとアイテム判定も大きいので、慣れすぎると他の機体での勲章回収が若干やりにくくなりますww(特にSLAVE!) [TWNv62]
03:58 詳しいことまではわかんないですが、SLAVEは間違いなく当たり判定が小さいハズです。 そして多分IXIONが一番デカイww [TWNv62]
04:01 @idiotica フライパン動かしてないのでなんともだけどイイ勝負かもしんないww あ、あと進めないステージはトレーニングやると体に染みてくるのでこれは効果的だってのがわかったよ。 PHASE-1ばっかり練習してたよw [TWNv62]
04:04 Lv.30とかPHASE-1は中型機の位置を覚えてQUICK即効しないとこっちが気づかないうちに死んでることが多いから間違いなくパターン化したほうが早いと思う! [TWNv62]
09:56 @doro_C おーランク調整ありましたねーそういえば! 今回のACESでは取っ払われてるはずなのでいつも低い状態かはわかりませんが、初期ランクは一緒になってるハズですよね。 [TWNv62]
09:57 @295min MSX版でもウルトラスーパー(略)トットには逢えるよ!! [TWNv62]
10:36 @dotk3 マリガトー。 PH-1練習で適当にランクいじってたけど上と下じゃだいぶ違うもんだね。 あとランクはゲーム中も変動してるんじゃないかな?(ミスるとランク落ちるとかノーミスだとがんがん上がるとか) [TWNv62]
11:13 @295min MSXファンタジーゾーンはMkIII版をそのまま移植しています。 なんでMkIII版を移植したのかはよくわからないのですが…(とはいえAC移植は無理そうですしねぇ) [TWNv62]
11:20 @lynmock 販売はポニーキャニオンってのは覚えてましたが移植コンパイルですかー なんだかザナックな組み合わせですねぇ。 http://blogs.yahoo.co.jp/matikanejinndaiko/10107224.html [TWNv62]
11:58 会議でございました。 のあのはこぶね(意味深) [TWNv62]
12:01 @syo68k MSXもAY-3-8910積んでるんですねー。音あたりは使いまわせそうな感が。 CPUの作りとかもMkIIIに近いんでしょうかねぇ? [TWNv62]
12:08 @syo68k お、どっちもZ80積んでますか。 グラフィック回りは違ってそうですよね(なんたって8ドットスクロールですし)…と思って解像度調べたら結構似てたんでグラフィックは使い回しているのかも(色数は違ってそうですが) [TWNv62]
12:09 @syo68k そうか! だからMSXファンタジーゾーンはオパオパが単色(青)なのか!! > スプライトが単色 [TWNv62]
12:10 …と思ったらオパオパ2色だった。(青+緑) どっちかっていうとオパオパに必要な色は赤だと思うんだけど…。 http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/grp/1008.png [TWNv62]
12:18 @idiotica D かえしたよ!! たんなかったので2通に分けて返信! [TWNv62] .
12:24 @whirlpool !! そうなんですか!! MSXは触ったことすらなかったりでホントに知らない… [TWNv62]
14:36 Tweenがたいぶくるしそう [TWNv62]