TwitterLog for the day

04:04 Blog更新〜SegaSplashGolfのファンタジーゾーンなコースをオパオパキャディとめぐったり。 http://tinyurl.com/5whga8 [TWNv71]
04:06 ザンファイン動画については明日のポストにしよう・・・。 (動画はニコ動とつべにうp済) [TWNv71]
09:37 @dotk3 \ キショウ テンテン! /  \ ケツ イイアッ―! / [TWNv71]
10:10 三原さんのヨーカドー大井町のポッポのレポ見てたら無性にポッポのお好み焼が食べたくなってきた。 [TWNv71]
10:40 @spacetime 何日も同じホテルに泊まってると違和感なくなるよ。 「でも現地近いから楽だしホテルの方がイイや」とか思うようになると末期。 [TWNv71]
12:00 IIDX-WR 今週はエコ爺らしい。 http://tinyurl.com/5plke3 [TWNv73]
12:14 @Tennetiss あれ?エスプレイドのラスボスで既に出てませんでしたっけ?>小林幸子 [TWNv73]
14:00 〔昼デラ〕Pollinosis[ N ]が都一まであと3点。 自己ベはもっと上なのでコレは抜けそう。 DUE[N]もあと10点だけどやや遠い。 あとでぢたんく[N]は80位だったようです。 910は乗せたかったなぁ(地元のゲーセン皿緩くて話にならなかった) [TWNv73] .
14:08 そろそろみんなの記憶から忘れ去られてそうなモノ ……… MyMiniCity [TWNv73]
15:42 @healen 全一は間違いなく理論値ゲー。 都一・県一は探せば穴があるかなぁ。 ヲレとソッチじゃ都道府県が違うけども。 [TWNv73]
15:43 あと「S-RANDOM」とか言うのをNORMALの簡単な譜面でやってみたら普段はフルコンボの曲がPOOR10超えたのでヲレには適していないと言う結論。 [TWNv73]
15:55 五鍵盤beatmaniaがFINALで終結した理由って、曲調のアンダーグラウンドな路線や譜面の難易度などがウケなくて衰退したとかそういうんじゃなくて、単純に使ってる基板が限界過ぎて次のシリーズに続けられなかったってだけじゃないのかなぁ… [TWNv73]
15:57 その救済策としてbeatmaniaIIIってのが出たけども、ロケテからリリースから何からgdgdすぎてアーケード市場に浸透せずにFINALと一緒に終わってしまったってのもあるんだよなぁ。(スペックは当時のデラより良かった) [TWNv73]
16:00 @youkan むしろIIDXの最初がそんなカンジだったかもしれないですね。> 5鍵があるでしょ? なんで同じ曲また出すの? みたいな。 [TWNv73]
16:05 @dotk3 五鍵の画面ってホント状態悪い筐体多いよなぁ。 24khzを出力する29インチモニターのはずだけど入れ替えとか難しいのかな。 自前のスピーカーとか差し替えて鳴らしてる豪気なゲーセンとか無いかなぁ。 [TWNv73]
16:11 @XYRS たしかドレミファグランプリだったかと同じ基板を使用していて、スーファミとかそのぐらいの性能だったと聞いたことがありますね > 五鍵基板(DJ-MAINと言う基板らしいけど) [TWNv73]
16:13 うお! うおおおおおおおお!! きたああああああああ!! [TWNv73]
16:15 とりみだしました。 @dotk3 FINALはプログラムがホントに凄すぎたと思う…。 7000QuestionのHARDとかBATTLEできたよなたしか…(なんでアレできるんだろうと不思議に思ったほど覚えてる) [TWNv73]
16:22 @yumeka_ 五鍵マザーはこれでっす。 KonamiGXに近いらしいことが書いてますが… http://tinyurl.com/5hezv3 [TWNv73]
16:27 ばずったー見てたら街2がWiiに出るという記述があるがまことなのか。 http://buzztter.com/ja/k/%E8%A1%972  ホントだったらかなり期待したい。 [TWNv73]
16:29 @yumeka_ バックで流れているアニメーションとか全部ROMに詰め込んでいると考えるとどっちかと言うと容量的な問題の方が切実でしょうね。 たしか5thMIXは各曲のロゴを用意してたけど、容量の問題で入らなかったって話があったハズです。 [TWNv73]
16:31 5thMIXの没になったロゴたち(結局ロゴ画像ではなく文字で曲名表示してた) http://www.konami.jp/am/bm/5th/staff/staff01.html [TWNv73]
16:32 @dotk3 あ!アレ強制1.5倍だったのか!! FIRE DUBは知ってたけど7000Questionは気づかなかった! ていうかFIRE DUBはAnotherのアレを考えると強制で正解だと思うw [TWNv73]
16:39 @XYRS ロケテは行ってなかったのですよー ところでこのロゴCS版のどっかで見た覚えがあるんですよね…。 どこだったかな…?(ClubのボーナスMixとかに無かったかな?) [TWNv73]
16:45 @yumeka_ 7thMIXとTHE FINALのとあるコースのデフォルトランキングのDJ NAMEを続けて読むと 「WE NEED MORE HIGH SPEC」って書いてあるページがありまして…(涙 しかもFINALでは途中で途切れて…(涙涙 [TWNv73]
16:51 @iMp95 元々beatmania自体が実験作ってのもあって、もしかしたら基板にあまり予算をかけずに有りあわせで作ろうとしたのかもしれないですねー [TWNv73]
16:57 @iMp95 流石すぎます!!(というか各オープニングは実は何度か見ていたり。なによりIIIとか凄すぎますね) …ところで24khzってどうやって録画まで持っていってます? [TWNv73]
16:59 @XYRS ありゃ…そうでしたか… あのHELLSCAPERのロゴとかどっかで見た記憶があるんだよな… ちょっと帰って調べてみまっす [TWNv73]
17:10 @iMp95 やっぱり苦労されてますねー SYSTEM24基板(SEGA/24khz)を録画したいなーって考えはあるんですが、「…てか、どうやるんだソレ」で止まっていたり。 [TWNv73]
17:12 あ、でもウチのアップスキャンコンバータも24khz対応してるな… http://tinyurl.com/648pzr [TWNv73]
17:14 @healen HarmonyAndLovely[ N ]の泣きメロのあたりで切実に思った>S-RAN有効 でもそれ以前に3つ以上の同時押しが多彩過ぎてPOOR出まくったり [TWNv73] .
17:21 五鍵スタッフの痛切な訴え「WE NEED MORE HIGH SPEC」 参考動画 ( @iMp95 さん動画 後半のランキングTRANCEコース ) http://tinyurl.com/6nyycd [TWNv73]
17:34 @HIBI44 レジャの五鍵は画面がやや見にくいっす [TWNv73]
17:44 @healen ポッポンは小生には腕の本数が足りなすぎるのでできません!! あのゲームは最低腕4本は無いと!! [TWNv73]
17:51 @HIBI44 ヲレは気合押しな部類ですかね? そういわれるのは結構ありがたい部類かもww ぽっぽんは7だか8のテクノポップコースのIRしかマジメにやってなかったです。 9ボタンに慣れてないので見逃しPOOR多発するんですよ… [TWNv73]
17:53 @yumeka_ 「ワーヒー」な流れで「次はRAIDEN FIGHTERS PERFECTだろー」って声はあったそうですよ(WASiさん本人が言ってました。結局しっくりこなくて他の案を熟考したそうです) [TWNv73]
17:56 @okinao ウチらで行ってるSS|EXっていうイベントでは「サイリウムのお時間」があり、サイリウム(無料配布)片手にPPPHが打てたりとかできちゃったりしますよ [TWNv73]
18:11 @HIBI44 4S4は片手でも何とかなりますけども、なんとかなるかなぁ…とりあえずやってみるかなぁ。 曲は好き嫌い以前に絶望的なぐらい知らないので問題外だったりします。 だれか ぽっぽんオススメ曲 たのむ [TWNv73]
18:12 @okinao 実は1回だけ福岡の天神でイベント参加したこともあります。(その時ウチのサークルのメンバーがその場でいきなりPPPHの練習講座をやったりとかしてました) [TWNv73]
18:17 よっしゃー もうとっとと定時退社だー 皆様おゆかれまさkぎえ [TWNv73]
18:50 @healen 早速やってみるー 収録作品は? 一番最新かな?[912SH]
18:55 懐かしの任天堂GAME&WATCHで、ドンキーコング ホッケーっていうのがなぜか新品3980円でア秋葉原メディアランドに売ってたんだけど…。 コレ何? なんで今新品?[912SH]
19:39 @gi23 むっ! コントローラーが分離してたんで多分そのタイプかもしれませんね! それにしても何故今頃になって新品が在庫で…ってカンジですねぇ。[912SH]
19:42 @healen インダストリアルHやったよー。 難しくないコトはわかったけど肝心の曲が隣のギタドラセショーン(しかも爆音J★POP)にて全然わかりませんでした。 次回に期待。[912SH]
20:41 都一キタコレ ワーイワーイ http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080521204200
22:29 caramelldansenの600円のCDってSpeedなんとか(ウマウマの元凶)しか入ってないの? 原曲は入ってないのかな? [TWNv71]
22:36 @koro_Zo 原曲ってコッチですかね? 速い方じゃないですか? http://tinyurl.com/6a62vy [TWNv71]
22:40 @koro_Zo おおー てことは原曲は入ってなさそうですかねー ありがとうございます! [TWNv71]
00:00 @96000z や、タイムマシンよりはるかに環境の悪いアキバレジャランですww [TWNv71]
00:04 結構皆MJ4やってるのかなもしかして [TWNv71]
00:12 皆結構やってるんだなMJ4。 そして解説の不評さに噴いた [TWNv71]
00:15 @kingknight 入ってるよん>MJNET  先月まではSNC.NETも入ってたけどあまりにやってないんで解約したwww [TWNv71]
00:17 @kingknight コナミネットDXも入ってるよん。 \ グラディウス ネオ! / \ インペリアル!! / [TWNv71]
00:18 @kingknight 入らないと出来ないことって結構あったんじゃなかったかなぁ。>MJNET ちょっち調べてみる [TWNv71]
00:22 @kingknight 公式が一番詳しいかなぁ。 なんだろ オークションと成績閲覧とニックネームの文字制限がゆるくなるってのがMJNET特権なハズ。 他にもあるだろうけども… http://tinyurl.com/69fatj [TWNv71]
00:28 @SaueSasami おおーそうだった! 解約しても名前はそのままなんでしたっけ。 [TWNv71]
00:28 @kingknight MJNETだと漢字が使えるのがデカイんだよねー でもヲレ名前がk-twoだからあんまり変わんないけどwww [TWNv71]
00:34 @kingknight 改名はMJNETに入ればいつでも出来るよん [TWNv71]
00:40 @kingknight ナイス連射です! \ ナイス! /  有料なのでそこんところは慎重にねー(とはいえ課金方法が携帯とクレジットカードしかなかったりするけども) [TWNv71]